480万円の奨学金を返しきった男のリアルblog

社会人になったと同時に480万円の借金(奨学金)を背負っても生きてきた男のブログです

年下王子様から学ぶ恋愛模様

どうも、けろいちです。

この2日間で寝る間も惜しんで、

YouTubeで「私の年下王子さま」という恋愛番組を見ていました。

1話はこちらから↓

youtu.be

 

20歳前半の男の子たちと20代後半から30歳前半の女の人との恋愛を模様を描いていますが、思ったことを記事にしていきます。

 

1.男は基本、イケメンがモテる

初期メンバーの男は基本みんなイケメンだったんですが、

第2章で参加した男は正直微妙でした。

そして結果カップル達成したのは、イケメンでした。

ブサイクが逆転することはありませんでした。笑

 

2.一緒に楽しめて、その中でもドキドキさせれる男がモテる

まず見た目の段階で、いいなって思ったり、知りたいと思えるような男性になることが初期段階です。清潔感やおしゃれ、センスがある雰囲気が大事です。

男子メンバーの服装は基本、さわやかで清潔感のある格好でした。

一部コメントで、毎回服装がダサいと指摘されているメンバーがいましたが。

で、そのあとで、一緒にいて、恋人として、楽しいのか、それとも友達なのかが判断されます。

ようは相手をドキドキさせられるか、どうかです。

無難な話ばかりして、世間話からは何も生まれないどころか、マイナスです。

相手に気があることや、ドキドキさせるような会話を心がけましょう。

なかでも「俺はどんなことがあっても、気持ちは変わらない。」

と言った自分の思いをしっかり伝えられるような言葉をかけましょう。

恥ずかしいような言葉をモテる男は使いこなします。

 

3. 女の子は押しに弱い

最初は興味ないと思っている相手でも、「気になる存在なんだ」と素直に伝えることによって、伝えられた女の子も自然と意識します。そういった状況下であると、他にも良いところを伝えやすいと思いますし、ずっと押すことで、「純粋に自分を思ってくれる人、言葉にしてくれる人の方が幸せにしてもらえるかも」と思ってくれます。

ただし、他の女の子にも同じようなことを言っている場合は大きなマイナスポイントになりますので、気をつけて下さい。

 

この番組を見て、先日デートに行ったところ、その方と次も会うことになりました。

恥ずかしい言葉を言うのが嫌だったりすると思いますが、勇気を出して言いましょう。

いいなって思われている外見なのに、つまらない話をしていると損です。

言葉や行動で「相手を楽しませる」そういった気持ちを持ちましょう。

また19日にデートしますので、相手を楽しませて、自分も楽しみます。