480万円の奨学金を返しきった男のリアルblog

社会人になったと同時に480万円の借金(奨学金)を背負っても生きてきた男のブログです

はじめまして!けろいちです。

 

どうもー。けろいちです。

今日からまたブログを始めようと思います。

 

…また?

 

そうです。私けろいちは以前もブログをやっていたのですが、

続かずに辞めてしまったのです。

 

 

前回はWordPressを使って、初期投資をして始めたのですが

途中で面倒になって辞めてしまいました。

「90%の方は3ヶ月もブログを続けていくことができない」

そういった言葉を耳にしますが、まさにその通りになってしまいました。。。

 

なので、「今回の目標は3ヶ月ブログを続けること」です。

そのためには工夫をしていかなければならないと思っています。

以下の3つの点に注意して、進めていきたいと考えます。

 

1.習慣化する。

習慣になるまでが難しいですが、慣れてしまえば、しないことが気持ちが悪い。とか思うようになります。

 

ちなみにけろいちが現在習慣化していること

YouTubeを漁る

けろいちはユーチューブが大好物です。何時間も見てしまって、気づけばユーチューブしか見ていなかったという休日が多発しています。(我ながらダメ人間やな)

(2年ほど続いています。。。)

 

・タイピングアプリ、サイトでタイピングする

ユーチューブを見ていたら、「寿司打」というタイピングサイトで点数を競う動画に遭遇しました。そこで、けろいちもやってみたんですが、人指さしタイピングでしたので、一番簡単なステージでも、マイナスの得点でした。

そこでブラインドタッチという概念を学び、毎日練習するようになりました。

(3週間ほど続いています。)

 

マッチングアプリのログイン

現在けろいちには、恥ずかしながら恋人がおりません。(2年半くらい不在)そこでマッチングアプリで女の子と出会おうと「タップル」というアプリをやっています。

無料会員ですので、やれることが限られているんですが、いつか有料会員になったときのために、ポイントをためる次第です。(3週間くらい続いています。)

 

・転職活動

けろいちは現在転職活動中です。理由は今のお仕事は夜勤等不規則ですので、規則正しい生活がしたいからです。(2年間ほど続けていますが、転職できず。。。)

 

・株の取引

けろいちは株の取引をしています。編み出した投資法が、ほったらかし投資法。

この方法で資産の25%を溶かしております。(あほやろ。。。)(3年間ほど続けています。)

 

と言ったように、ちょこちょこ続けられていることがありますが、この中にブログを更新することもいれられるように頑張ります!!!

まずは続ける!!!

 

2.ネタは自分の体験談、もしくは興味があることにする

毎日更新していく中でなにをネタにするのか考えるのが、面倒になっていくのは目に見えています。ですので、ネタは自分の体験談や興味があることにします。

本当ならたくさんの人に見てもらえるようなネタにするのがいいとは思いますが、続けるという概念だけで考えると贅沢はいってられません。

続けるうちに質やニーズに応えられるようにしたいと思っています。

 

3.読書に反応をもらう

けろいちは以前やっていたブログは数人ですが、読者がおりました。そしてTwitterなんかでメッセージをもらって、やる気がでたことを覚えています。

ですので、今回はまずは10人の方に見てもらえるようなブログにしたいと考えています。

 

この3つを意識して、「続けること」を当面の目標としていきます!!

よろしくお願い致します。